UeNote

オモロい大学生「ウエノ」をnoteするブログ。

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

若ハゲ対策について考える。大学生には無添加育毛剤チャップアップが超オススメ!

こんにちわ!ウエノです。

 

僕がいつもの様に飲食店でアルバイトをしているとあるお客さんが来まして、

 

家族連れのお客様だったんですが、お父様の方がなーんか怪しいなと…。

なーんかね…

f:id:uenotakumi:20180316095706j:image

「よ〜し、何でも食べていいぞ、どんどん注文していいからなー。」

僕は心の中で「もしや…いやまさか。」…と。

f:id:uenotakumi:20180316100436j:image

その時でした、

「〇〇と〇〇と〇〇ください」そう注文されて振り返った時の反動で少し『ズレて』しまったんですね。

f:id:uenotakumi:20180316100000j:image

「ん、なにか見たかな??(動揺)」

「イイエ、ボクハナニモ(動揺)」

これらの会話を、コンマ何秒の間に目線と会釈のみで交わしたことは想像つくでしょう。

その場の張り詰めた空気を、未だに僕は忘れることが出来ません。

f:id:uenotakumi:20180316101938j:image

(いやいやお父さん、グッドではないでしょう…)

こんな事があったので、僕はこの体験を通して、

将来、絶対ハゲたくない!

と強く思いました。

そこで、今回は「ハゲ」について、特に若者のハゲ「若ハゲ」について少し考えていこうと思います。

僕のハゲについて

ハゲたくない!僕がそう考えるのにも理由があって、
僕は今現在「ハゲて」は無いんですが、美容室に行くとだいたいの確率で、「将来ハゲそうな髪質だね」と言われます。

ちなみに、僕の偉大なるお父さんは少しハゲています。

そう、僕は将来ハゲることがかなりの確率で約束されている髪のようなんです。


これは、困った。
さっきの飲食店のお父様の様に、周りに気を遣わせる存在にはなりたくない…

そこで最近はいくつかの対抗策を、寝る間ま惜しんで考えているという訳です。

若い人もハゲるの?

f:id:uenotakumi:20180316105002p:image

そもそもは「ハゲ」に悩んでいる人はどの程度いるのでしょうか?

f:id:uenotakumi:20180316103255p:image

出典 : https://health.suntory.co.jp/professor/vol7/

全ての年齢層で見ると、生涯で「ハゲ」に悩むひとは32%全体の約1/3の人が男性型脱毛症つまりハゲに悩まされています。

そして20代の中では6%の人が悩んでいます。

少ないように見えますが、大学生の16人に1人の確率でハゲが発症するということになります。

これはかなり恐ろしい数字です。

 

また、ハゲは気付き始めた頃にはかなり進行してしまっている場合が多く、気付いた頃にはもう遅い!となるケースが多いそうで。

 

特に大学生は「とにかく不規則」な生活を送ります。

相次ぐオールによる睡眠不足や栄養の偏りなど、若ハゲを進行させる要因がたくさんあるんです。

そもそも何でハゲるの?

f:id:uenotakumi:20180316104859p:image

人がハゲる原因は様々なようですが、以下の通りにまとめられると思います。

□生活習慣が乱れすぎ!

□お酒飲みすぎ、タバコ吸いすぎ!

□ストレス溜めすぎ!

□髪いじめすぎ!

ぜーんぶ、大学生がやってしまいガチなことですね。

 

□生活習慣というのは、睡眠不足や偏った食事により髪に必要な栄養分が上手く取れなくなるということ。

特に「食品添加物」は髪を生やしてくれる根幹となる細胞の働きを弱らせちゃうんだそうです。

 

□また喫煙はビタミンを、飲酒はアミノ酸を減少させてしまうことに繋がります。

それら二つの成分は育毛に関してとても大切な成分なので、喫煙者、大酒飲みの人はハゲます、ゼッタイ。

 

□ストレス溜めると、ハゲる。とよく言いますがそのメカニズムは以下の通り。

ストレスが溜まる→男性ホルモンが分泌→男性ホルモンが脱毛ホルモンを形成→めでたく髪が抜ける

なのでできるだけ、ストレスは感じない方が良さそうです。

 

□パーマやカラーがハゲに繋がるかは、実はあまり関係がないらしいです。

ですが、その後のケアによってハゲに繋がりかねないとのこと。

パーマ・カラーに使う液によって髪はアルカリ性を帯びた状態になり、それは抜け毛繋がります。

そこでシャンプーは一週間ほどはアミノ酸の入った弱酸性のものを使うと良いそうです!

 

最後に「ハゲは遺伝だ!」という人に。

僕個人の意見としては、ハゲは遺伝では無いと思います。

 

よく「デブの子供はデブ」ということがありますよね、それは親の食生活が大きく影響します。

デブと同じものを食べたらそりゃデブになるでしょ、ということ。

だからハゲと同じもの食べて、似たような生活送ればハゲになるよ。

という事ではないでしょうか。

 

もちろん医学的にも遺伝は少なからず影響するとは思いますが、ハゲは変えようと努力すれば変えられる!という事を僕は提案したいです。

あれこれ言うけど育毛剤に頼るのもアリ!てかオススメ!

今を楽しみまくっている学生に対して将来のハゲ予防のために、

楽しい生活を制限しろ!髪も染めずに、酒タバコ控えて、ラーメンを食べるな!

などと言うのは少しナンセンスではないでしょうか。

 

そこで僕は、育毛剤や育毛シャンプーを学生のうちから使っておくことをオススメします。

 

若いうちから育毛剤?と思うかもしれませんが、先ほど説明したとおり、

ハゲはもうすぐそこまで来てる!と言うことを理解して貰えば決して高い投資ではないでしょう。

 

そこで、僕がオススメするのがコチラ!

f:id:uenotakumi:20180316225958j:image

参考 : https://ikumou119ban.com/archives/3457

副作用なしで育毛効果が望める、学生向けの育毛剤『CHAP UP』です!

この『CHAP UP(チャップアップ)』のスゴさは添加物を使用せず、副作用なしで使える育毛剤だと言うこと。

 

と言うのも、育毛剤は使うことことで頭皮トラブルや生殖機能に影響が出たりと副作用がつきものです。

f:id:uenotakumi:20180316120323p:image

性欲減退やED症状といった男性不妊にも繋がるそう…。

 

そこで無添加・無香料のチャップアップを使う女性や若者か増えているんです。

 

後藤真希さんやダレノガレ明美さん、岡村隆史さん、EXILEメンバーの方々など多くの芸能人に愛用され、効果が実証されています!

 

やはり「デキル女性・男性」ほど、早いうちから育毛対策をしてるようですね。

 

副作用やチャップアップの効果について詳しく知りたい方はぜひこちらから!

 

 

 

 

 

 

自分は大丈夫!そう思ってる方、

将来お子さんの参観日で恥をかかせたくないでしょう…

今回は、

✔︎若者(大学生)もハゲる可能性が十分ある!

✔︎予防のためには生活の改善が必要!

✔︎改善が難しい人は育毛剤・育毛シャンプーがオススメ!

といった内容を、絶対に将来ハゲたくない男ウエノがお送りしました!

f:id:uenotakumi:20180316155633j:image

デキる男は、何事も早めに手を打つんやでええ…

 

おわり。