UeNote

オモロい大学生「ウエノ」をnoteするブログ。

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

【求人】移転オープンの『鬼助』がアルバイトを募集中。これは応募するしかなくないか?

こんにちは、ウエノです。

 

今回は…

あの!みんなが大好きな!(特に新大生)人気ラーメン店『濃厚豚骨 鬼助』さんが移転されたという情報を受けて、遅ればせながら伺いたいと思います。

 

『鬼助』と言えば、先代の「ふくすけ」の味を受け継いだ佐藤店長が、新潟市西区の寺尾にお店を構えて営業を行っていました。

 

大学一年生の頃、なんの知識もない僕が初めて食べた際に「これは今まで食べたことない味や…!」と驚き狂ったのを、今でも覚えています。

 

そんな他とは一風変わったラーメンの虜になり、通いつめた新大生は僕だけではないと思います。

 

そんなこんなで、今回は新大生の御用達の『鬼助』さんの新店舗に伺ってきました!!

 

閉店間際に行ったので、少しだけ貴重なお話を聞くことも出来ちゃいました…。(激レア)

移転オープンの『濃厚豚骨 鬼助』に行ってきた。

f:id:uenotakumi:20180501202843j:image

元々は【新潟市西区の寺尾1-5-37】にお店を構えていましたが、今回より新潟大学近く【新潟市西区大野173-1】に移転をされました。

f:id:uenotakumi:20180501203005j:image

元々の『麺やあまの』の跡地です。

お昼の14時過ぎに伺ったのですが、店内はほぼ満員状態…。(すごい)f:id:uenotakumi:20180501203355j:image

店内の様子はこんな感じです。

f:id:uenotakumi:20180501203417j:image

カウンター席多めですがテーブル席もあります。

メニューはこちら↓↓

f:id:uenotakumi:20180501203947j:image

移転前とほとんど変わりません。

とってもいい感じ。むふふ。

f:id:uenotakumi:20180501204006j:image

ほんっとにどれも美味しいから毎回悩んじゃうんですよね〜…

『濃厚豚骨 鬼助』のラーメンいただきます。

f:id:uenotakumi:20180501204633j:image

今回は一度も食べたことのなかった、

【紅-beni-魚介醤油 】を頂きました!

f:id:uenotakumi:20180501204737j:image

トッピングは、

豚バラチャーシュー×3煮玉子×2キクラゲ・もやし・メンマ・玉ねぎオニオンフライ

この盛り付けもステキなんですよね〜。

f:id:uenotakumi:20180501204839j:image

自分は結構辛く感じましたが、店主曰くそうでもないそう…。

「辛い」というより魚介の旨味が全開のスープです。

スープ、麺と、みじん切り玉ねぎやオニオンフライの相性が抜群です。

ご飯が欲しくなる〜。

f:id:uenotakumi:20180501205136j:image

もちろん登場、ラーメン茶漬け

毎回思うけど、このチャーシューの量で150円は安いなと。

f:id:uenotakumi:20180501205213j:image

真っ赤っかですが、チーズが効いてリゾット風に。

これはクセになる、また食べたくなるやつうう…。

 

どうもご馳走さまでした。

店長の佐藤さんにお話を伺った。

閉店の間際に伺ったため、以前から少しだけ面識のあった佐藤店長に色々とラーメンのことを伺うことが出来ました…。(嬉しい)

※画像はラーメンwalker2016より

みんな気になってると思うんですけど…なぜ今回移転されたんです??

 

あ、特に深い理由はなくて…ここ(麺やあまの)の店主の方が辞められてお店が空いたのと、経費とか…諸々の問題!

 

なるほど…鬼助の濃厚豚骨のこだわりとはズバリ!

 

それはね、×××××××××だよ。
(ヒミツです)
でも新潟には無い豚骨系で、実は福岡と熊本の豚骨にかなり近いんですよ。

 

そうだったんですね…ありがとうございます!
その他にもラーメンについて色々教えてください!

 

んー…僕はラーメンを通して出来るだけ多くの人を満足させたい、お腹いっぱいにしたいと思ってます。
だから麺の量は他より多めだと思うし、提供スピードにもこだわってます。時間がかかっちゃうつけ麺をやらない理由もそこにあるんですよね…。

 

なるほど…とても素晴らしいです!

 

鬼助さんは「いらっしゃいませ!」「ありがとうございます!」の挨拶がどこの店舗よりも元気がいいことの影にはそんな思いがあるんだなと…(感動)

 

最後に、『鬼助』の今後についてもしよければ教えてください!

 

んー。正直なところ、もっと営業時間を増やしたい
日にちもそうだし、時間帯ももっと伸ばしたいんですよ…。

 

ですよねー。

 

人が増えれば二号店なんかも出せたりするんですけどね…

 

むむむ!!!
ちょっと待ってください。
もしもっとアルバイトや社員を雇うことができれば、営業時間が伸びて、鬼助のさらなる発展が期待できちゃうんですね?

 

(つまり、もっとグレードアップした佐藤店長の味を食べることが出来る…)

 

それなら僕にも求人の協力をさせてください!!

ということで、

話は急であり、

誠に勝手ですが、

僕の、新大生の、多くのファンの皆さんが大好きな鬼助さんの今後のために求人募集に協力したいと思います。

『濃厚豚骨 鬼助』求人について。

どんな人を募集しますか?

 

ガッツがある人元気がある人です。
仕事の出来るできないは関係なくて、まじめに元気よく仕事をしてくれる人ですね。

それはなぜ…?

 

僕はお客様第一に考えちゃうので、たまには厳しいことも言ってしまいます。
そんな中でもこの仕事にやりがいを持って誠実に取り組んでくれる人がいいんです。

 

なるほど…素晴らしいことです!
やっぱ仕事は大変ですか?

 

まあサービス業だし、ラーメン屋のバイト経験ない人がほとんどだと思うから最初は大変だと思います。
でもそれはどんなバイトでも同じなので、慣れてくれば活気のあるやりがいに満ちた職場かと思いますよ!

 

主に学生を募集しますか?

 

若者の活気あるパワーは欲しいですね。
あと女性もホールを華やかにしてくれるので大歓迎です。
もちろんフルタイムで働きたい社員も大歓迎です!

 

まかない付きですか?

 

はい、もちろん!

(これは嬉しいすぎる…)

(ワンチャン僕も…)

 

なるほど…お忙しい中ありがとうございました!

とっても気さくで優しいお方でした。

まとめ

お話頂いた求人情報を少し詳しくまとめます。

【求人】濃厚豚骨 鬼助

☑︎職種 : ホール / キッチンstaff

☑︎仕事内容 : 適性を見て判断

☑︎資格 : 不要

☑︎勤務地 : 新潟市西区大野173-1

☑︎勤務時間 : 10:00〜15:00 / 17:00〜22:00 の間で応相談

☑︎給与 : 時給800円〜 昇給あり

☑︎募集形態 : アルバイト / パート

☑︎応募方法 : Twitterまたは080-3454-5526佐藤まで

☑︎その他 : 制服貸与 / 食事補助有り / 車通勤可 / 社員を希望の方は応相談

 

こんな感じで!

少しでも興味を持った方がいらっしゃいましたら、ご連絡のほどよろしくお願い致します。

僕がより美味しいラーメンを食べるために!(笑)

日々お店の情報を発信している鬼助さんのツイッターはこちらから!

 

西区の有名店の鬼助さんで働けるなんてすごーいことだし、賄い出るの嬉しすぎるし、何より佐藤店長はとっても優しいラーメン愛に溢れた方です…

見た目は少し怖いけど。(笑)

 

また佐藤店長は知識やスキル、経歴などの点でも申し分ない方だと思うのでラーメンを勉強したい。という方や独立を目指す方もぜひぜひです!

 

なので、もし興味がある人がいたらドシドシ応募しちゃってください!

 

また最後になりますが、この記事を鬼助ファンの方が見てくださったら、拡散などしてくれたら嬉しいですね!!

 

それでは!