UeNote

オモロい大学生「ウエノ」をnoteするブログ。

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

ココナラで得意を売ります。あなたが書いてほしい記事を大募集!

こんにちわ!ウエノです!

前回の記事で、

自分の得意を売り買いできる時代だ…的な話をしました。

そんな夢みたいな話を実現できるのがココナラというサービスです。

絵が得意で似顔絵を売り出している人、得意の音楽で曲やメロディを作って売り出している人…

などなど自分の趣味や好きなことを現金化出来ている人たちを羨ましいなと思っていました。

なんか売れるもんないかな?

そこで、僕にも何か売り出せるものはないか…と考えてみました。

 

大学では法律を学んでるけど、人の役に立てるほどじゃないし…

小さい頃から体育会系でずっときたけど人に教えられる事なんてあるかな…

んー…

一番熱中してて誰にも負けないことってなんだろう…

はい、ブログしかありませんね。

 

…ということで!

僕が大好きな、そして周りの人よりも優れているであろう「ブログ」を売りに出したいと思います。

どうやって売るの?

「得意」なブログを売ると言っても、

はいどうぞって僕のブログ自体を誰かにあげるわけではありません。(笑)

 

販売するのは、僕のブログに載せる記事です。

簡単に言うと…

僕に書いて欲しい記事があったら教えてください!

要望に応えた記事を執筆して僕のブログに掲載します!

というサービスです。

 

依頼者の立場としては主に三つ考えられます。

□何か宣伝して欲しいことがあり、自分の商品やサービスの記事広告として、僕に執筆を依頼する人。

□こいつのブログおもれえから、何かお題出して書いてもらおう…という人。

□何か調べて欲しいことがある、何かを僕に調査&まとめて欲しい人。

ここに当てはまるもの以外でも、僕のブログに載せたい&書いて欲しいことがある人はぜひご応募ください。

記事広告とは : 記事の様な形態を取りながら商品やサービスを紹介、PRする広告のこと。

現在、僕のブログの一記事の平均pv数は200〜1000pv程なので、僕のブログに掲載されることは毎月1000枚のティッシュを駅前で配るのと同じか、それ以上の効果なわけです。

どうやって売るの?

f:id:uenotakumi:20180302203151j:image

販売方法としてはココナラを使って売ります。

ココナラは自分の苦手なことや困ったことを、それが得意な人に代わりにやってもらう(その人の得意を買う)サービスです。

なので僕が今回ココナラで販売する目的は、

□宣伝したいものがあるけど、手段が見当たらない…

□何か気になることがあるけど調べるのがめんどくさい…

と言う人の「困った」を僕の「得意」で解決してしまおう!と言うものです。

 

ココナラの使用方法は前回ブログで紹介した通り。

最初はより多くの人の要望に応えて記事を書きたいので、一記事あたり500円で出品します!

 

これは!安い!!はず…

本当は最初のお試し期間はタダでもいいですが、

お金をいただくことで、こちら側にもある程度責任が生じるので、手を抜けなくなりいい記事が書けるかなと…

どんな記事を依頼すればいいの?

まだ分かりづらい人のために、記事広告や調査依頼の例を少し挙げておこうと思います。

□僕が開発した商品をレビューして記事にしてください!

□僕が携わっている団体orサークルを広めたいのでインタビューしてください!

□営業不振で悩んでいるので私のお店を取材してください…

□なんか誰も思い付かないオモロいことして!

□駅前の〇〇というお店をリサーチして記事にしてみてください!

□大学生の中で流行ってる〇〇についてまとめてください!

□ウエノさんはナンパのスペシャリストだと聞きました。ぜひそのコツを記事にしてください!

□今流行っている仮想通貨とやらに乗り遅れそうです。分かりやすく記事にしてください!

○「就活の相談乗ってください」とかでもいいですよ!←絶対こない(笑)

などなど…なんでもオッケーです。

 

でも、僕のブログの雰囲気にあまりにも合わないネタについてはお断りするかもしれませんので、ご了承ください。

依頼する方法

正式に依頼する方は、ココナラに登録していただき僕の出品ページから購入するをしてください。

 

それ以外に、こんな記事はどうですか?とか、その他に何か質問がある方はブログの問い合わせフォームよりご連絡ください。

 f:id:uenotakumi:20180302205534j:image

僕のサービスはこちらです↓↓↓

f:id:uenotakumi:20180304133728j:image

まだ登録してない方はこちらから!

実際に書くかどうかは最初にメッセージをいただき検討させていただきますが、ぜひご応募お待ちしております!

 

あなたのために記事を書かせてください。

 

では!