UeNote

オモロい大学生「ウエノ」をnoteするブログ。

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

「しゃぶしゃぶ店= ラーメンブュッフェである」今日はこれを証明します。

(この記事は面白ネタ記事なので、ラーメンをバカにするな!的なコメントは受け付けておりません…)

こんにちわ!ウエノです!

今現在、「1ヶ月ラーメンだけ生活」に挑戦中です!

本当に1ヶ月間ラーメンだけしか食べないのは、大変な点もありますが今となっては自分で課したそのアホくさいルールを楽しんでいます。

 

そんなある日、友人に誘われてしゃぶしゃぶ店に足を運ぶ機会がありました。

 

しゃぶしゃぶと言えば、

ダシの効いたスープにお肉をほんの数秒間「しゃぶしゃぶ」し、お好みのタレにつけてご飯にバウンドさせて食べるといみんなが大好きなご馳走です。

 

しかし、僕はもちろんラーメンしか食べることが出来ません。

さてと困った…

最初はそう思って、

「じゃあおれ全然楽しめないじゃん…!」と落ち込んでいたんですが、

よくよく考えたらしゃぶしゃぶ店って見方を変えればラーメン店だったことが分かりました。

 

なので周りの友人が楽しそうにしゃぶしゃぶを楽しむ中、僕は気にせずラーメンを楽しむことが出来ました。

 

ここまで聞いて、何言ってんだコイツ?

と思った方は正常な方です。

そんな皆さんに向けて「しゃぶしゃぶ店は、実はラーメン店だった」という事を解明していきたいと思います。

 

※これは僕がよく行く「しゃぶ葉」という全国チェーンのしゃぶしゃぶ店の情報です!

1.中華麺食べ放題!

しゃぶ葉では、しゃぶしゃぶ食べ放題のどのメニューを選んでも中華麺を自由に取ることの出来るスペースがあります。

f:id:uenotakumi:20180216192007j:image

なんとこちらの中華麺は制限時間内であれば取り放題。

自分が好きな時に好きな分だけ麺が食べれることってほぼ無いですよね。

これは嬉しい!

2.トッピングも食べ放題!

麺が食べ放題の次はトッピングも無料だと言うのです。

f:id:uenotakumi:20180216192621j:image

モヤシやネギ、豆腐、ほうれん草など多くのラーメンに入っている野菜がなんと食べ放題。

 

そして、なんと言ってもラーメンに欠かせないのはチャーシューですね。

チャーシューは時間内であれば店のスタッフに「〇枚ください!」と言えばいつでも持ってきていただけるようです。

f:id:uenotakumi:20180216192927j:image

△こちらです。

f:id:uenotakumi:20180216193154j:image

火にかけることで自分の好きなだけ、脂の乗った薄切りのチャーシューを味わうことが出来ます。

本業はしゃぶしゃぶ店だと言うのに、チャーシューまでサービスしてくれるなんてとても嬉しいサービスです。

3.スープのレパートリーが豊富!

基本的なスープは最初に二つ選ぶことが出来ます。

みそ系、とんこつ系、しお系、さらには珍しいことすき焼き風スープも用意されています。

f:id:uenotakumi:20180216194201j:image

またそれらラーメンを自由にカスタマイズできるのが普通のラーメン店とは違うところです。

普段は出来ないようなトッピングにも挑戦してみましょう!

4.出来上がったラーメンがこちら!

そもそもラーメンしか食べれない僕の席のテーブルの様子はこちら。

f:id:uenotakumi:20180216195124j:image

まず最初に出来上がった一杯がこちら。

f:id:uenotakumi:20180216194926j:image

【醤油ラーメン 焼豚トッピング 】

こちらはすき焼き風の甘めの醤油スープに黒胡椒と生姜を溶かし一杯です。

長岡生姜醤油ラーメンを意識してみました。

f:id:uenotakumi:20180216195505j:image

【辛つけ麺 ネギトッピング】

ポン酢風味のスープに唐辛子系の辛さをプラスした一品です。スープの底に大量のネギが隠れているのが特徴です。

f:id:uenotakumi:20180216195608j:image

【とんこつ味噌 辛味噌トッピング】

最初のベースとなるスープがとんこつ味噌だったのでそこにニンニクを入れてアクセントにした後、野菜をトッピングし辛味噌(豆板醤)を乗せました。

 

どのラーメンもラーメン店で食べるものと比べると恐ろしいほどに低クオリティですが、自分で好きなラーメンをカスタマイズするのは楽しいです。

まとめ

以上に見てきて分かる通り、しゃぶしゃぶ店は見方を変えれば好きなラーメンが食べ放題なお店です。

つまりは…

ラーメンブュッフェ!!

ラーメンの食べ放題とかあったらな…とは思っていましたがこんなところにあったとは思いませんでした。

あまりの感動のため皆さんにぜひ共有したいと思い記事にしました。

 

こんな感じで楽しくラーメンだけ生活を送っていまーす!

CHECK

日々の食べ歩きはラーメンインスタに載せてます!フォローお願いします!

【うえのたくみ@新潟ラーメン】

ツイッターでも随時ラーメンについて発信!フォローどうぞ!

【うえのたくみ@新潟ラーメン】

△「ラーメンだけ生活」はツイッターでその様子を更新していますのでフォローよろしくです!

ではでは!