UeNote

新潟県在住 21歳 大学生のブログ [旅×新潟×ラーメン]を発信中

minimoでカット代が0円に!神アプリで人生初のパーマに挑戦してみた話。

こんにちわ!

 

最近ラーメンを食べ歩いてるせいか、またはラーメンを食べ歩いてるせいか一向にお金のたまる気配のないウエノです…

 

お金の問題は大学生にとって死活問題…ですよね。

 

今日は少しでも日常の出費を節約できる方法を紹介していきたいと思います。

 

今回は僕が出会った神アプリで毎月かかってしまう美容院代を節約しましょう。

 

このアプリを使えばなんと日々のカット・パーマ代がタダに!なってしまうんですね…

神アプリminimoって?

f:id:uenotakumi:20171119161332j:image

minimoは、全国の美容院やネイルサロン、エステサロンの格安メニューが探せるサロン予約アプリ。

 

他にもサロンの予約アプリはありますがminimoのすごいところは無料でのサロンのレッスンモデルを多数募集している点です。

 

僕が利用するのはカットモデルだけですが、他にもカラーやネイル、マツエク、スパなども対象になっているから女性には嬉しいですね。

 

でも実際無料になるの?とかカットモデルってオシャレな人しか…など何となく敷居の高いイメージがあると思うので、

 

今回は僕がminimoを実際に使ってみた感想を書いていこうと思います。

minimoでの予約方法!

まずは無料のアプリをダウンロードしましょう。

f:id:uenotakumi:20171119161904j:image

メールアドレスとパスワード、そして年齢や住所などの簡単なお客様情報を入力するだけで簡単に登録が完了します。

 

次に検索の条件を入力していきます。

 f:id:uenotakumi:20171120100035j:image

まずは都道府県や最寄駅などを選択。

 f:id:uenotakumi:20171120100134j:image

次に施術種類を選択していきます。

僕はカットのみですがパーマやヘアカラーなど多くの種類が選択可能です!

 f:id:uenotakumi:20171120100254j:image

 

ここが最も重要!無料のモデルを探す際には、無料〜無料にしましょう。

タダにこだわらなくても半額や超格安の施術はたくさんありますよ!

 

(現在、新潟県で無料のモデルは15件、〜1500円では35件がヒットしました!)

 f:id:uenotakumi:20171120100845j:image

検索にかけた後、ご希望のスタイリストさんが見つかったらメニューを選択。

 f:id:uenotakumi:20171120101015p:image

選択をしたら次に自分の都合の良い時間を選んで予約をクリック。

指定されている時間が合わない場合は空き時間を問い合わせることも可能です。

  f:id:uenotakumi:20171120101307j:image

予約するボタンを押して予約完了。あとは当日に余裕を持って美容院の方に出向くだけです。

 

予約後は担当してくれるスタイリストさんと直接連絡が取れるようになっているので細かい注文も可能です。

実際にminimo使ってみた!

当日、入店すると入り口でスタイリストさんがお出迎え。

 

さっそく席に座って髪質のチェックやスタイリングの相談をします。

 f:id:uenotakumi:20171120222008j:image

この日、僕を担当してくれたのはスタイリスト歴3年で実際にお客さんのカットも担当しているお方。

 

このようにほぼプロの方もさらなる練習のためにminimoでモデルを募集しているようです。

 

しかも実際に切る前にベテランスタイリストさんが来てくれてアドバイスをしてくれるので安心。

 

相談とアドバイスの結果、色々あって人生初のパーマをかけてもらうことに…

 

え…(笑)

 

カットの料金はもちろんタダでパーマ代は半額以下の2000円!(安い!)

 

さっそく開始!

f:id:uenotakumi:20171120222703j:image

無料なのにしっかりシャンプー付き。

スーパサイヤ人になったところでカットスタート…!

 

カット中の会話はやはり不慣れな方が多いですね。

たくさん話しかけちゃってすみません…

f:id:uenotakumi:20171120223143j:image

クルクルくるくる…

ウネウネ…

 

完成!

f:id:uenotakumi:20171120223350j:image

分かりづらいかもですがしっかりクルクルしちゃってます。とても満足でした!

 

時間も1時間くらいで終了!(早い!)

 

終わった後もベテランスタイリストさんのチェックがあるためさらに安心です。

 

実際の3分の1以下の値段で初のパーマデビューを果たすことが出来ました!

全くする気なかったけど安いから…

minimoのメリット&デメリット!

無料カットを満喫している僕がminimoのいいとこ&悪いとこをまとめます。 

minimoのメリット

○とにかく安い&タダ!

僕はほぼ1ヶ月半に一度くらいのペースでカット代3500円〜4000円ほどの美容院に行っていたので全てminimoを利用したとしたら年間3万円前後の節約になります,

その分、他の娯楽や自分磨きにお金を使えますよ!

 

○アプリで予約可能!

ここまで簡単にそして条件を詳しく検索し予約までをスムーズに出来るサロン予約アプリは他にないと思います。

会員登録も簡単だし超便利です!

 

○普段出来ない挑戦が可能!

minimoによって無料か格安で様々なサービスが受けられるため、今回の僕のように「どうせタダだし…」くらいの気持ちで普段、遠慮しがちな新しいスタイリングに挑戦する事が出来ます。

 

「もし変になったら他で直して貰えばいいや。だってタダだし…」

的な感じで軽いノリで使ったみてもいいかもしれません!

minimoのデメリット

○普段より時間はかかる!

やはりプロのスタイリストさんではない人が多いので普段よりも時間がかかるのは避けられないでしょう。少し時間にゆとりのある時に予約を入れましょう。

 

○会話はニガテな人が多い

まだ美容師のタマゴの人たちですのでカットに集中していただきましょう。

でも専門学校時代の話や新人の扱いがどうだとか、将来は独立したい…などのアツイ話を聞くのはとても面白いですよ!

 

○希望通りの施術を探すのが大変なことも!

僕自身は今のところ大丈夫ですが、まだ地方ではスタイリストの登録数があまり多くないため自分が望む施術を望む時間に受けれない事があるかもしれません。

 

(だからあまり教えたくはなかったんですけどね…笑)

最後に

…とメリット&デメリットを紹介してきましたがメリットの方がはるかに多いように思います。

 

もちろんこだわりの強かったり新人に切られるなんてムリ!って人はご遠慮ください。

 

僕のような日常の固定費を節約したい人にとっては超オススメのアプリです。

 

僕は今後一生カット代にお金を払うことはないかもしれません…

 

浮いたお金を他の自分磨きに使ったり美味しいご飯が食べれるだなんてかしこくて素敵じゃないですか…!

 

 

もしいいと思ったら試しに使ってみてくださいね!

 

ではでは!