UeNote

新潟県在住 21歳 大学生のブログ [旅×新潟×ラーメン]を発信中

飲み会で盛り上がる?!びんぼっちゃまの説を立証してみた

 

こんにちわ

 

*今回の内容は箸休め程度に読んでいただければ幸いです。

 

大学生のみなさん

新入生歓迎会ってありますよね

サークルや部活などで新しく入る一年生を歓迎して開く会のことでその多くは飲み屋さんを貸し切って宴会のように行います

略して「新歓

今日はその新歓またはそう行った類の飲み会などで盛り上がる企画を紹介したいと思います。

くだらないですよ〜〜(笑)

 

突然ですが、このTV番組知ってますか?

 f:id:uenotakumi:20170704010849j:image 

今や学生に大人気なバライティ番組ですね

概要はこちら

芸能人が自らの提唱する様々な「説」をプレゼン、その「説」を検証した模様をVTRで紹介し、スタジオでパネラーとトークを行う。番組後半では、世の中にある「説」や視聴者から投稿された「説」を紹介、検証するコーナー「みんなの説」が行われる。

(wikipediaより引用)

この番組の中にこのような企画がありますf:id:uenotakumi:20170703224333j:image


水曜日のダウンタウン
2017/02/01放送。

まずはこの企画を解説してきましょう

そもそもびんぼっちゃまとは??

漫画・おぼっちゃまくんの登場人物で、元・上流家庭、今は没落して超ビンボー人。
プライドは高いが地位は低い
前だけスーツで後ろは全裸というインパクト大な服を着て、5人の幼い弟妹と暮らしている。
口ぐせは「落ちぶれても元上流家庭」「落ちぶれてすまん」。

つまりは

f:id:uenotakumi:20170703225140j:image

 貧乏なので前半分しかない服を着ているんです…(笑)

つまりこのびんぼっちゃまスタイルで立ち回りを工夫することによってターゲットに服の正体を見破られることなく1日を過ごせるのではないか?という企画です

当番組では髪型・体型・顔が似ているという理由から芸能人のスギちゃんが挑戦します

f:id:uenotakumi:20170703225950j:image

 ↑この番組を知らなかったみなさん

やっと想像がつきましたねこんな感じです

面白くなる予感しかしません

 

スギちゃんはデヴィ夫人とのデートを

f:id:uenotakumi:20170703230658j:image

 立ち回り次第でなんとか乗り切ろうとしますf:id:uenotakumi:20170703230741j:image

 

しかし

2時間半が経ったある時スギちゃんはひょんなことからヘマを犯してしまい夫人にバレてしまい説は立証されませんでした。

f:id:uenotakumi:20170704100255j:image

またその後、オードリーの春日さんが同じくチャレンジしますがあとちょっとのところでしくじってしまいます

詳しくはこちら↓

「びんぼっちゃまスタイルの服、立ち回り次第でバレずに1日過ごせる説」が面白すぎたw - NAVER まとめ

 

そこで!

今回はそんな番組の仇を取るべく実際にやってみることに…!

 

僕が選んだ説立証の地は

新歓…!

題して

びんぼっちゃまスタイルの服

   立ち回り次第で

   バレずに新歓乗り切れる説

です

 明らかに多くの人の視線を集めてしまう新歓という場であえて説立証を目指します 

それではいってみましょう!

 

 3.2.1…VTRスタート!!

今回協力してくれるのは友達のKくん(仮) 

僕はこういうお笑い芸人のようなヨゴレ仕事オイシイ役には向いてないのでKくん(仮)に協力してもらいます

*始めに言っておきますが学生なのでクオリティはたいへん低いです

 

まずはびんぼっちゃまスタイルの服を作るところから始まります

予算の少ない学生が作ったびんぼっちゃまスタイルの服はこちら!

 f:id:uenotakumi:20170704103541j:image

f:id:uenotakumi:20170704103555j:image

こちら側のミスでお尻の方も誤って切ってしまいました。ごめんね、Kくん…!

 

さて新歓が始まります…!

(今回はKくんの周りの4人が事実を知っていてその他全員はターゲットです

そしてKくんは壁際に座ってもらいます)

 さてさて、Kくんは最後まで背中を守りきることが出来るのでしょうか…!

 


びんぼっちゃまスタイル1

 

開始10分

なんとか全体にはバレていないようです

 

そこで…

ミッション1 【隣の人にお冷を注ぐ】

f:id:uenotakumi:20170704000153j:image

 こちらは少し周りの視線を気にしつつも難なくクリア

よく見ればとても不自然な動きになってるはずだけどみんな気付かないもんですねー

 

ミッション2 【溢れたお水を拭く】

こちら動画です↓

 


びんぼっちゃま2

このようにKくんには多くの無茶振りをなんとか立ち回りで乗り切ってもらいます

このムチャぶりがなんとも楽しい…

 

ミッション3 【隣のテーブルにお冷を注ぎに】

f:id:uenotakumi:20170704000641p:image

 こちらが1番危険を感じましたね

なにせ彼の右側にいる人には丸見えですから

なんとか視線を外したり、逆方向へと視線を誘導するなどして乗り切りました

 

 見ているこっちとしてはとてもヒヤヒヤします

バライティのドッキリ企画のスタジオにいるようでした

何度も言いますがこちら側はとっても楽しい…

その他、料理を取り分けるバレずにトイレに行けるかなど様々なミッション(むちゃぶり)をギリギリの立ち回りでこなすKくん。

 

・・・

1時間半経ってもバレませんでした!

 

よって説立証です!!

意外とあっさり…(笑)

 

そこでネタバラシ

 

Kくんが縦横無尽に宴会会場を歩き回ると、会場は笑いの渦に包まれます

女の子も含め大爆笑です

 盛り上がってくれてよかった…

 

まとめ&反省点

今回は座る位置がよかったこと

内通者が多少いたこと

宴会の会場では移動が少ないこと

などという少し変わった条件下での検証であったことが成功の要因です

もっとギリギリを攻めるべきでしたね

当然衣装のクオリティはもっと上げたいですね

 

もちろん今回1番楽しいのは知っている人、仕掛け人です

しかし最初から知っている人、途中で気づいてしまった人、最後まで知らない人も全員が最終的にかなり楽しむことが出来ます。

 

今年の飲み会イベントで流行ること間違いなしです

 

大学生のみなさん

ぜひやってみてはいかが

 

YouTuberのようなくだらない検証に最後まで付き合っていただきありがとうございました  

 

明日からまたきちんとしたものを書きたいと思います

 

ではでは!